Category: 生活

結婚式準備期間

私は結婚を決めてから式まで約1年と半年くらいはありました。なので自分でいろんなものをつくりたくて、ウエルカムボードや人形・リングピローなどいろいろなものを作成しました。最初はすごいやる気で途中までは張り切ってやるのですが途中飽きてしまってやらない時も出てきました。あとは違うことがすごくしたくなったり。私の悪い癖です…式までの準備期間はたっぷりあったにもかかわらず式が近づくにつれてできていないことも多く焦ってしまう自分がいました。準備が全部できた時の達成感は本当に最高でした!!準備から解放されたのがうれしくて。全部自分たちのことなんですけどね。結婚式が本当に楽しくて一瞬で時間は過ぎていきました。でも上司や久しぶりに会った友人などを素敵なおもてなしができて本当によかったと思います。長いことかけてきた準備は時間くらいですぐに終わってしまいますが、そうに相当したいい思い出ができたと後々思うようになりました。

お肌のゴールデンタイム

お肌のゴールデンタイムってよく言われますよね。22時から2時くらいだとか。でも調べると時代遅れとかそんなことは嘘だとかみました。私はなんとなく信じてしまいます。仕事上夜勤をよくします。夜勤をした後はお肌がボロボロなんですよね。肌の再生時間に化粧はしているわ仕事でストレスはあるわでホルモン上最悪な状態にいるのではないかと。なので仕事中はなることができないので化粧をあまりしないようにして肌をいたわっているつもりです(笑)ただこの時間帯が本当なのかはよくわかりません。お肌のたまに一番いいのは結局睡眠じゃないのかなと。夜勤明けあボロボロですが、明けですっごい寝た後はストレスも軽減され心身ともに癒されている感じで肌の調子も良くなっている気がします。でも本来は昼間に起きて日光に当たって、夜中はなるのが一番肌にとっても一番大切なことだと思います。夜勤はしたくないといつも思ってしまうけど若いうちにもう少し頑張ろうと思います!
脱毛 福島 人気

幸せな結婚相手との出会い

私は今時珍しく、初めて付き合った彼氏と結婚まで至りました。
初めて彼氏ができたのが28歳の時。
出会いは共通の友人の結婚式でした。
その時はあまり話さなかったのですが、数日後街で偶然再会して連絡先を交換したのです。
今でも思うんですが、出会いって本当にどこにあるかわからないものですね。
私はそれまで片思いばかりの人生だったので、自分のタイプの彼と付き合うことになるとは
思ってもみませんでした。
告白は彼の方からで、なんと結婚を前提にお付き合いをと言われたんです。
その時は驚きましたけど、もちろん私はOKを出しました。
その後1年半の付き合いを経て、私達は結婚することに。
やはり結婚生活は最初から順風満帆とはいきませんでした。
何度も離婚したいと思いましたが、そのたびに結婚って色々あるんだなーと考えなおしたり。
そんな時、私は病気を発症しました。
その病気は命にもかかわるほどのものです。
私は抗がん剤治療を受けたのですが、その副作用で髪がどんどん抜け落ちて変わり果てた姿になってしまいました。
彼はそんな私でも愛想を尽かさず、献身的に支えてくれました。
そのおかげで私は無事、退院することができたのです。
その後も色々な問題がありましたが、彼となら乗り越えていけると思ってやってきました。
両親以外にこんなにも信頼できるパートナーに恵まれるなんて、私はとても幸せ者です。

結婚を早くしたい!

私は来年、彼と結婚する予定です。
彼は営業職についていて、今は資格を取得する為に学校にも通っているので
中々会う時間がありません。
でも結婚すれば毎日会えるなんて、なんだか夢のように思えます。
周りの友人には、「もう結婚するの?」なんて言われたりもします。
でも私は彼の一番になりたいんです。
もし彼に何かあった時、今の状態じゃ一番最初に連絡がいくのは両親ですよね。
でも結婚すれば私に一番に連絡がくるので、そんな状態に憧れてしまうんです。
ただ寂しいだけなのかもしれませんが。
結婚して、彼のワイシャツにアイロンをかけて掃除をしてご飯を作って・・・。
今時古いと言われるかもしれないけど、私はそんな奥さんに憧れています。
みんなが憧れる豪華な披露宴や派手な結婚式には興味がそれほどありません。
彼が全力で仕事ができるように、私は家庭でそれを支え続けていきたい。
外でどんなに大変でも、家に着くとほっとする。
そんな家庭をつくっていきたいです。

1日3回歯磨きしてます!

こんにちわ。最近は食後の1日3回の歯磨きが日課になっています。20年以上、朝と夜しか歯磨きをしていなかったんですが、最近は昼食後も歯磨きをしています。理由は、仕事をやめたことです。仕事をやめたことによって、お昼にも時間ができたので軽いノリで歯磨きをしたんです。そしたら、それが癖になって最近では逆にお昼の歯磨きをしないと気持ち悪いぐらいです。3日も続ければこれが習慣化になっています。確かに、歯磨き粉が少しもったいないというのはありますが、虫歯になって歯医者に通うことを考えれば歯磨き粉代なんて大したことありませんよね。しかも、虫歯になれば歯がいたくなり美味しいご飯もたべられなくなるし、さらに酷い場合は頭痛になってしまったりします。そんな痛い目に、私はあいたくないので日頃から歯磨きを念入りにするよになりました。ちなみに、1回の歯磨きの時間は最低3分ですね。時間を書けないと綺麗になるものも綺麗にはなりません。あなたも歯磨きで綺麗な歯を手に入れましょう!おすすめのホワイトニング歯磨き粉を紹介します

WordPress Themes