Category: エステ

岐阜の人気ネイルサロンはこちら!

前回のネイルから1ヶ月以上たち、ネイルが剥がれてきてしまったので
新しくネイルをすることにしました。
そこで、友人より噂に聞いていた岐阜で
人気のネイルサロンへ行ってきました。
そのネイルサロンは、ネイルココロさんです。

ネイルココロさんでは、プライベートサロンで完全個室なので
特別感が味わうことができます。

非日常的な空間です。

岐阜では他にもプライベートのネイルサロンはありますが、
私のお気に入りはココロさんです。

お話も楽しい、技術もあり、価格も安い!
もちろん、駐車場もあるので車でいけます。

さらに詳しく知りたい方は、
HPをご覧ください。
岐阜のネイルサロンココロさん

結婚式の際のドレスは?

結婚式に出席する機会は、誰にでもあることです。
早ければ十代のうちから式に出席するということもあります。
式に出席するとなって、まず気になるのは着ていくドレスではないでしょうか?
どんなものでもいいのかと思いがちですが、実はそうではありません。
女性の着ていく服装にも、いくつかの注意点が存在するのです。
昼間の式の場合、ドレスタイプのワンピース・スーツ・アフタヌーンドレスの
いずれかを着ていきましょう。
どれも柄が入ったものは好ましくないので、無地のものを選びます。
スーツに関しても無地のものを選びましょう。
スーツは仕事用で着るタイプのものは良くありません。
フォーマルのコーナーで販売されているような、少し高めのスーツで行きましょう。
ドレスの色に関してはあまり指定などはありません。
しかし奇抜な色や目立ってしまう色は花嫁よりも、そちらに目が行ってしまいがち。
ですので清楚なイメージとして、白や青などの色が望ましいです。
アクセサリーに関しても、あまりキラキラと光りすぎるものはNGとなっています。
目立ちすぎないことが前提となります。

部分背中エステ

現在、背中、二の腕、首・・・等、結婚式までにより美しくしたい箇所をエステで綺麗にしてもらえるそうですね。
筆者は結婚式に関係なく、コンプレックスの太ももを綺麗にしてもらいたいです。
・・・果たしてブライダルエステの項目に≪太もも≫があるかは謎ですが・・・。
余談でした。
欲を言えば、全部綺麗にしてほしい! と言う方も多いかと思いますが、現代では働く女性も多い為、
なかなかエステの為だけに時間を割くのは難しいと思います。
そんな方達の為に部分ブライダルエステはあるんだと思います。
背中、二の腕、首はウェディングドレス・お色直し後のドレスを着る際に、
必ず露出する部分と言っても過言ではないので一部分だけ、ということであっても大変有難いものですね。
かくいう筆者も、背中にニキビが出来やすい肌質だったので、結婚式当日は背中にニキビが出来てはいないか、
ヒヤヒヤしたものでした。
全身エステに時間を費やすことが出来なくても、
一部分だけであっても自信を持って露出出来るのであれば、試す価値は充分あると思います。

モデルさんの美肌作り!

テレビや雑誌にでているモデルさんや女優さんはいつ見てもお肌がツルツルで美しいですよね。
ご自身では毎日お肌ケアをしっかりと行っていても、彼女たちのような美肌に近づくのは簡単なことではありません。
モデルさんや女優さんは撮影の時に、強いライトを当てていますしエステに通い美肌を保つ努力をしている方が沢山いらっしゃいます。
もちろんエステに通うだけではなく、日々の生活の中でも食生活に気を付けたり適度な運動をしたりとお肌の為に沢山の努力をされているのです。
ですから、実際に女優さんにお会いしてもテレビと同様、もしくはそれ以上にキレイだったというお話もよく聞きますね。
テレビや雑誌にでているから特別なケアを行っているわけではなく、見えないところで沢山美肌ケアを行っているから美しくいられるのです。
憧れの女優さん・モデルさんに近づく為にも、ご自宅でのスキンケアはしっかりと念入りに、お出かけの際には紫外線対策も忘れずに行って、美肌を目指しましょう。

全ては結婚式のため

ブライダルエステは、結婚式まで行われるエステのことで、主にこれから結婚しようという女性が短期間で美しくなることを目的としたエステです。結婚式は一生に一度しかないと思ってもいい、一つの人生のゴールのようなものです。その時の自分の姿は写真として一生残るものですし、後で自分で見ても美しいと思えるようなものでありたいでしょうし、もちろん式に出たときにでも周りの祝福してくれる人たちにも美しい自分を見てもらいたいと思うことでしょう。そういった場合に、ブライダルエステを受けるわけです。このブライダルエステは、短い期間でもスタイルの改善を行うことが出来るため、普段エステに通っていないという方でも気軽に利用できるわけです。エステと言ったら、行くのに対して抵抗のあるという方も多かったのですが、結婚式までの短い期間だけで美しくなれるということで、このブライダルエステは現在人気の高いものとなっており、受ける女性の数も増えています。

結婚して変わった!

私は結婚してから、周り友人に変わったねと言われます。
どういう風に変わったのかを聞いてみると、良い意味で変わったと言われるんです。
僕には何となく、変わったという心当たりがありました。
僕は結婚するまで実家に住んでいて、それまでは家事の類は一切したことがありませんでした。
洗濯や料理、掃除もほとんど親がしてくれていたので、僕はそれに甘えていたのです。
結婚してからは僕も積極的に家事を行うようになりました。
僕たち夫婦は共働きだったので、彼女だけに家事を任せるわけにはいかないと思ったのです。
なので家事はできるだけ分担しようと彼女に言い、彼女も承諾してくれました。
初めての家事はやはり面倒だと感じました。
ですが彼女との約束なので守らないわけにもいきません。
少しストレスを溜めつつも、なんとかやっていきました。
しかし家事に慣れてきた頃には、ストレスを溜めずにすることができるようになりました。
家事がなんだか気分転換のようなものになって、いつの間にか楽しみになっていたのです。
僕は家事をしなければこんな気持ちになることはなかったし、このきっかけを作ってくれた妻には
とても感謝しています。

WordPress Themes