結婚して変わった!

私は結婚してから、周り友人に変わったねと言われます。
どういう風に変わったのかを聞いてみると、良い意味で変わったと言われるんです。
僕には何となく、変わったという心当たりがありました。
僕は結婚するまで実家に住んでいて、それまでは家事の類は一切したことがありませんでした。
洗濯や料理、掃除もほとんど親がしてくれていたので、僕はそれに甘えていたのです。
結婚してからは僕も積極的に家事を行うようになりました。
僕たち夫婦は共働きだったので、彼女だけに家事を任せるわけにはいかないと思ったのです。
なので家事はできるだけ分担しようと彼女に言い、彼女も承諾してくれました。
初めての家事はやはり面倒だと感じました。
ですが彼女との約束なので守らないわけにもいきません。
少しストレスを溜めつつも、なんとかやっていきました。
しかし家事に慣れてきた頃には、ストレスを溜めずにすることができるようになりました。
家事がなんだか気分転換のようなものになって、いつの間にか楽しみになっていたのです。
僕は家事をしなければこんな気持ちになることはなかったし、このきっかけを作ってくれた妻には
とても感謝しています。

WordPress Themes